もし、交通事故を起こしてしまった車を廃車するときに、「事故車なのに買取してもらえるのかな?」、「タダでもいいから引き取ってもらえないのかな?」などと、誰だって不安だけが先走りすると思います。
事故で大破までいかなくても大きなキズやヘコミができて、走行できなくなり車を廃車にすることを考える方も多いのではないでしょうか。廃車するということは車自体を解体、すなわちスクラップにするわけですから、その費用は自分で負担しなければいけません。

できることなら安く抑えたい事故車の廃車費用。しかし、その廃車費用をほとんど心配をしなくていい方法が実はあります。その方法とはズバリ、「事故車の買取業者」に買取してもらうことです。これで実際には費用がかからずに廃車することができます。
自分でディーラーに頼んで廃車するか、解体業者を探して頼んでもかまわないのですが、それでもナンバープレートの登録抹消は陸運局まで手続きしに行かなければいけませんし、解体業者も自分で見つけたり頼んだりしないとだめです。

そういう場合に、「事故車の買取業者」に頼めばレッカー代や手続き代行も安心して任せることができます。
ここで、役に立つサイト、事故車の買取の業者を紹介しておきます。この事故車の買取でチェックすれば、もし事故車を廃車するハメになっても大丈夫ですね。




【PR】
老後資金や家計の見直しをFPに相談してみませんか?




【PR】
ふるなびならたった3分でふるさと納税!