都立霊園から小平霊園または、八柱霊園の合葬墓へ無料で納骨できます。
多磨霊園の墓じまいと合葬墓への納骨代行はミキワへ

都立多磨霊園の概要
新宿の西方約20kmに所在するわが国初の公園墓地。緑豊かな武蔵野の面影を残しています。
都立霊園の中で最大規模を誇るこの霊園は海外の森林墓地を参考にして作られました。
都市計画共葬墓地としても知られていて、園内には芝生墓地や壁墓地、大規模納骨堂や合葬墓地など様々な形態の墓地があり各界の著名人墓所も多く、視察や散策に訪れる人も多い特徴があります。

【草木】
武蔵野の風景を代表するアカマツと雑木林が点在しています。桜並木があり落着いた雰囲気の中で四季折々の花や新緑、紅葉などを観察できます。
【基本情報】
開園年月日 大正12年4月1日
開園面積 1,280,237㎡



都立霊園の墓じまいについて、あまり知られていないようですが、都立霊園にお墓をお持ちの方なら小平霊園または八柱霊園の合葬墓へ無料で改葬できます。
施設変更の申請受付は7月、10月、12月の年3回。
許可が出るまで申請してから2~3カ月ほどかかります。(7月に申請した場合、最短で10月以降に改葬)

刻字について
小平霊園の備え付けの大きな墓誌に埋蔵者名を刻字いたします。(お一人8,000円)
八柱霊園の電子式(タブレット端末)の墓誌に埋蔵年月日、埋蔵者名を表示(無料)する事ができます。

献花式
毎年10月1日(都民の日)に、埋蔵者に対し献花式を行っており、どなたでも自由に参加することができます。
※お墓の使用者が亡くなっている場合、早めに名義変更しておくことをおすすめします。

谷中霊園納骨代行・戒名彫刻
青山霊園納骨代行・戒名彫刻 
雑司ヶ谷霊園納骨代行・戒名彫刻   
染井霊園納骨代行・戒名彫刻   
八柱霊園納骨代行・戒名彫刻   
小平霊園納骨代行・戒名彫刻   
多磨霊園納骨代行・戒名彫刻   
八王子霊園納骨代行・戒名彫刻

都立霊園墓じまいがワンストップです
お墓のミキワでは、都立霊園の納骨・彫刻が納骨代行3万円、戒名(法名3.5万円)でできます。
遠方にお住まいであったり都立霊園までお越しいただくことが難しい方でもスムーズに墓じまいできます。
多磨霊園の墓じまいと合葬墓への納骨代行はミキワへ


関連記事



喪中はがき印刷サービス京都の四季