山下達郎の11年ぶりオリジナル・アルバム「SOFTLY」、発売日などの情報解禁!



ラジオ番組でのほぼ公約通り、満を持して新作オリジナルアルバム発売決定です!
収録トラックを先行してご自身のラジオ番組でOAされたり、アルバムタイトル等一部変更された様ですが楽しみです。

最近の達郎さんの曲はバンドサウンドとは違って聞きやすくなってる印象がありますけど、まだまだ現役でこれだけ声が出せるのはすごいと思います。ホールライブではバンド編成で全然ロックになるんですけどね。
バックバンドのメンバーがホント豪華でそっち目当てでも楽しめます笑



予約したので今から楽しみです♪

SOFTLY<初回生産限定盤(2CD)>




前作「Ray of Hope」もいい作品です。

Ray Of Hope<通常盤>




新譜の情報以外でも嬉しいニュースがありました。

「山下達郎 PERFORMANCE 2022」 開催決定!


ライブツアーのほうも久々の開催でほっとひと安心。
残念ながら鹿児島でのライブはスケジュールにありませんでした。

長年にわたって鹿児島公演は外れることなく続いていたのですが、前回の鹿児島公演からだいぶ間隔があいてしまい今後どうなるのか気になるところです。

達郎さん本人も鹿児島市民文化ホールは音がいいと発言されていました。他の演劇やクラシックのコンサート、琴や三味線などの邦楽も開催されるホールは音がいい傾向があるそうです。

近年ではツアースケジュールを組むにあたり、今まであまり行けていない地方を優先するとのことなので仕方ないですね。
チケット取れるかどうか分からないけど、熊本のほうで参加できればいいなあ。


2022年6月22日(水)発売 山下達郎『SOFTLY』





以前の鹿児島ライブの模様です。



竹内まりやさんのライブは映像化されています。



タワーレコード オンライン|TOWER RECORDS MUSIC入会キャンペーン開催中